momo-kaun2007-11-09

 うちの父は今年還暦です。還暦っていうのは、生まれた年の干支に戻る年なんだそうです。今年は丁亥。うちの娘も、そういうわけで、父と全く同じ干支となりました。父が喜んでくれてるんだかどうだかわかりませんが。
 でも、「生まれた日の空の写真を撮っておいてください」とお願いしていたら、こんな写真を撮ってきて「イノシシがびゅんびゅん駆け回ってるように見えるだろう」といってうれしそうにしていたので、やっぱり喜んでるのかな?
 ちなみに産後1日目のわたしは、お見舞いにきてくれた長男が病室ではつまらないというので屋上へ連れて行って軽く追いかけっこなどして遊んでいました。その場にいたよそのお見舞い客らしい親子連れのお母さんに、「産んだ次の日にこんなところに出て来れるんですか、、、」と唖然とされてしまいましたよ。ええ、まあ、走るのは無理ですけどね、、、こんなことしてちゃだめなのは重々わかっているんですけどね、、、。