momo-kaun2007-10-02

 今朝も通園前の息子に幼稚園の準備をさせた後、バスの時間までiChatで主人に子守りをしてもらいました。やっぱ便利ですねえー(笑)。わたしはその間、お弁当をつめたり自分が着替えたりとバタバタ。15分くらいで時間いっぱいとなり、終了。息子をバスの送迎場所まで送って行き、わたしはそのまま散歩に出ました。
 10月に入りようやく朝晩が涼しくなってきた長崎ですが、服装はまだまだノースリーブ(iChatでわたしの服装を見た主人が驚いていました。東京は寒いんだそうです)。まあ、でも日中も散歩できる程度には落ち着いてきたので、妊娠9ヶ月も後半に入ったことだし、「歩くぞ!」と決意を固めました。元々そのつもりだったので、東京から専用のシューズもちゃんと持参してるのですよ。
 今日は散歩の途中でカワセミを見ました。10年ぶりくらいに見たなーー。やっぱりあのブルーの羽はほんとに綺麗ですね。思わず声をあげてしまいました。やっぱ田舎なんだなー、うちのイナカは。