momo-kaun2007-09-24

 うちは夫婦そろってお茶やコーヒーが好きです。でもわたしは妊娠中なので、普段ほどはカフェインを摂るわけにいきません。
 そんな妊婦の抜け道が、ほうじ茶のフレーバードティーです。ほうじ茶もお茶ですから、ハーブティーからすれば多少のカフェインは含まれていますが、まあ、昔から子供にも飲ませていいものということになってるくらいだから、いいでしょう?ということで、飲んでいます。ハーブティーでもいいんですけどね、やっぱりカフェインが少しでも入ってるせいか、飲むとすっきりするし、体も冷えないんですよ。
 最近はまっているのは、ルピシアのミルクキャラメルというお茶。チャイにしてもおいしいです。
 今日は、用があって長野に行った主人が送ってくれた小布施の栗鹿の子と合わせて楽しみました。美味でした。