momo-kaun2007-09-23

 三連休ですが、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
 妊婦は、普段と変わらぬ生活をしていますが(専業主婦にはあまり関係がない)、おとうさんがたは違いますよね。
 東京でひとり頑張っているうちの主人は、三連休の中日の今日だけが休日で、あとは仕事だそうです。その一日の休日も、我々の移住計画のために自治体主催の説明会を聞きに行ったり、わたしに頼まれた赤ちゃん用品を買いに行ったりして過ごしたようです。実家の父は、一日目は知り合いのお嬢さんの結婚式に出席する母を市内まで送るついでにわたしの買い物につき合ったり、帰ってきて飼い犬を洗ったり。二日目の今日はエアコン3台を掃除したり淡水魚の水槽を洗ったり。
 今日は朝から胃がおかしくて吐き気がするので横になって意識不明になったりしていたわたしは、みんな働き者だなーーと、何もしなくて申し訳ない限りでした。
  写真は、九州名物「食べるミルクセーキ」を初めて食べている長男。九州はまだまだ暑いです。