momo-kaun2007-06-18


 朝から三鷹ジブリの森までおでかけしてきました。長男は大はしゃぎでした。雨も降らないでくれたし、楽しかったです。
 午後、電車で寝てしまった長男と帰宅後、ひとり台所でケーキを焼くことにしました。主人のおかあさんが「ケーキ買ってあるから」と電話をくれてたんですが、、、それはそれ、これはこれです。引き下がれないのです。
 今度は失敗しないで済みそうな、しっとり系のバナナケーキにしました。材料を混ぜて焼くだけ。簡単。ココナツミルクが入っていておいしそう。7センチのと6.5センチの型に焼いて2段にし、表面をアンズジャムでコーティング、ワイルドストロベリーやゴールデンキウイ、メロンを小さく切ったものを上に散らして、小さなろうそくを3本立てました。
 長男も喜んでくれましたよ。