momo-kaun2007-05-05

 我が家の男子二人は昨夜9時過ぎに帰ってきました。父親はぐったり、息子はストック振り回して超がつくほどのご機嫌でした。
 心配していたようなこと(夜に母親がいないといって泣く等)は全くなくて、失敗したことといえば、トイレのタイミングを逃して何度かおもらしさせてしまったことくらいだったという報告を受けました。夜も父親と同じシュラフで抱き合ってぐっすり寝たそうです。
 わたしも久しぶりにひとりきりになってリフレッシュできたし、今後もちょくちょく連れ出してもらおうかな?主人もまあ、疲れてはいましたけど嫌な疲れ方ではなくて、さっぱりした表情だったし。
 今日は子供の日でしたが、予定外の用事ができて外出し、帰りが遅くなって菖蒲湯用の菖蒲を買い損ねてしまいました。うちの実家から長崎の「あくちまき」(関東のちまきとは全く別モノです)が送ってきていたのですが、これもしょうがないから明日の朝ごはんです。
 写真は我が家のベランダでの一コマ。後ろに鯉のぼりが見えているんですが、、、見えますか??