母の日のような

momo-kaun2010-07-19

最近ずいぶん疲れがたまっていました。

それで、主人の好意で1日のんびりさせてもらいました。

朝ごはんを作ってもらって、一人で畑に言って炎天下でみっちり草刈りをしてフラフラになって帰ってきて、昼御飯を出してもらって、午後は窓辺に寝そべって本を読んで過ごしました。

その間ずっと、主人が子供の相手をしていました。

夜、熱い一番風呂をいただきました。そこで思ったこと。

ふーっ。のんびりしたなあ。なんでかなあ?
思うに、1日子供の不機嫌な声を聞かなかったからよかったんですね。

家事を肩代わりしてもらうことも嬉しいけど、やっぱり24時間毎日毎日子供と向き合って、彼らの不満とかも全部受け止めてたら、神経が休まる暇がない。

今日は休めました。

子供を生んでから、こんな日が何回あったかな?

母の日みたいな1日でした。