momo-kaun2007-10-06

 10月に入って涼しくなったと思いきや、台風の影響でかふたたび冷房が復活している長崎です。蒸し暑い!
 そんな猛暑のなか、長男が通っている幼稚園の運動会がありました。この暑さでの練習に疲れが出たのか、長男は前日の午後から鼻水を垂らしており、鼻がつまって夜中に何度も泣いて目を覚ましたため親子ともども寝不足での参加となりました。とほほ。朝から体温を測ると37度。うーん。でも、これくらいならどうにかなるでしょう、ということでかけっこと鈴割りだけ参加させてもらいました。
 かけっこはよーいどんのピストルを待ちきれずにフライングスタート。一等でゴール。いいのかそれで、、、とは思うのですが、長男は赤いリボンをもらってうれしそう。まあ、体調悪いのによくがんばりましたよ。