momo-kaun2007-05-15

31歳になりました。
だからなんなんだ、といわれると弱るんですが、、、ただの主婦ですからね。
実際、31だからどうこう、というのはいまのところあまりなくて、去年一年間がターニングポイントとして自分の中で結構重要だったんです。だって30でしょ。ね。
で、その30歳をどう過ごすんだ、っていうんで目標があったんです。
妊娠すること。車の免許をとること。なんらかのかたちで文章を書くこと。
3つめの「文章」は、このブログを適用させるとして(笑)、なんとか3つとも成就できたんです。31歳を迎えて一番うれしいのはそのことでした。特にねー、妊娠はねー、大きかったですよ。やっぱり。なかなかできなかったので、途中、かなりめげてたんです。先週、ひさしぶりに病院でエコー映像を見まして、ちゃんと赤ちゃんが映っているのがうれしくて、涙がにじみましたよ。骨と脳しか映ってないのに、なんでこんなにかわいらしく見えるんだろうって。長男のときは巨神兵(古いね)にしか見えなかったのに、やっぱり二人目ともなると感覚が変わるものなんですね。
で、まあ、今日は誕生日だということで、主人にごちそうしてもらいました。赤坂の某老舗インド料理店で、ランチビュッフェ(笑)
ほんとは、妊婦なのであまり高カロリーなものはNGなんですが、その分夜は控えるということにして、ね。あはは。
でもね、ここのカレーはビュッフェでお腹が苦しくなるまで食べても、絶対に胃にもたれることがないんです。単純に、お腹がいっぱいで苦しくなるだけ(笑)
今は長男がまだインドカレーデビューできてないので(辛さというより多種多様なスパイスに対応できない)、ディナーで来店することはできないんですが、いつか彼がインドカレーをもりもり食べられる日が来たら(切に祈ります)、家族でカレーディナーしたいなあというのが夢です(笑)
ちなみに写真は、カトマンズ/タメルのインド料理店のカレー(笑)