マクロビ手まり寿司

momo-kaun2009-08-14

マクロビレシピ本を眺めていたら、息子が横から覗いて、「このお寿司食べたい、具はなんでもいいから」と言いました。

レシピ本に載っていた具はこんにゃく、たけのこ、ウド、しいたけ。

子供には渋すぎ…ていうかこの季節にウドとたけのこなんてストックないし。

というわけで、ありあわせのもので手まり寿司にしました。
このほかに、納豆の軍艦巻きとカッパ巻きも作りました。

息子の食べること食べること…

ちなみに写真の具はしいたけ(焼いて醤油をまぶす)、キュウリ(しろたまりに漬ける)、ニンジン(茹でて梅酢)、大根(茹でて梅酢)、こんにゃく(醤油煮)です。

簡単ですが、小さくて手間がかかるので自分の分は握りませんでしたよ(笑)