フルーツ牛乳

momo-kaun2009-04-15

昨晩、息子が温泉で仲良しのおばあちゃんにフルーツ牛乳を買ってもらいました。
歯磨きしたしオネショしちゃうから、と言って何度も断ったのですが、明日飲めばよいと渡されてしまってさすがに突き返せなかったモノです。

本人は最近マクロビを意識しはじめているので、欲しがってぐずることはありませんが、もらったものを勝手に処分するのも可哀想。
しかし原材料を見ると胸ふたぐような代物…。

というわけで、本人と話し合い、彼が幼稚園に行ってる間にわたしが代用品を作って同じビンに詰め替えてあげることになりました。
牛乳ビンに入れるというのがミソです(笑)

材料は豆乳、ストレートみかんジュース、甘酒。
見た目そっくり、味は断然おいしいものができましたよ。