プレパ参加

momo-kaun2008-10-18


プレイパークという活動が近くで開催されるというので、子供二人を連れて参加しました。

森の中で焚き火をして焼き芋をしたりお味噌汁を作って食べたり、ロープでターザンごっこしたり木登りしたり。というのを子供たちに体験させるわけですね。

下の子はもちろんそんなこと出来ませんから、上の子だけを森に放して、わたしは下の子と焚き火の芋の世話だけして見ていました。

娘はビニールシートから出てはいずりまわり、焼き芋用のアルミ箔をかじってみたり、まあ日向でご機嫌に遊んでおりましたよ。
息子は川にはまってベソをかいたりしながら、それでもえんえん遊んでおりました。

こういう活動をされている大人の方々に感謝感謝です。